プロ野球パリーグ熾烈な優勝争い

毎年、9月になると気になってくるのがプロ野球の優勝争いである。道産子の自分は北海道日本ハムファイターズを応援しているのだが、ファイターズはソフトバンクホークスと熾烈な優勝争いをしている。

7月まではファイターズの優勝をあきらめている自分がいたが、連勝、連勝と勝利を積み重ねていきソフトバンクホークスの背中が見えてきた。ファイターズの野球中継があると何もかも手に付かず試合の内容が気になっている自分がいる。

選手たちの活躍は目覚ましいものがあるが、その中でも活躍しているのが2刀流の大谷選手である。豆をつぶして打者での起用になっているが、打者としても20本以上のホームランを放ちチャンスには必ず得点を挙げてくれる非常に頼もしい選手である。

シーズン終盤になってきた今、大谷選手の投手としての活躍も必要だと思う。ぜひ、ソフトバンクとの優勝争いに打ち勝って優勝してほしいと思う。