私がコスプレイヤーになるまで。

私の趣味はコスプレをすることです。

元々アニメや漫画が小さい頃から大好きでした。

コスプレイヤーという存在も知っていましたが自分にできるとは思っていなかったので写真見ているだけでした。

しかしあるときSNSで知り合った方がコスプレをしていて一緒にやろうと誘われました。

本当にノリでやることにしました。

初めてのコスプレはボーカロイドの巡音ルカでした。

お友達もボーカロイドのキャラクターです。

他の友達と違うキャラクターをすることを併せといいます。初併せでした。

初めてで分からないことだらけだったのですが友達が教えてくれてなんとか用意ができ当日を迎えました。

イベント会場になる場所に行きお金を払ってコスプレをします。

他のレイヤーさんと交流したり自分達で写真を撮ったり、カメコさんに撮ってもらったりと色々新しい経験をしました。

現在は都合上できませんがまた機会があったらやりたいです。

去年3月に生まれたタイニープードル

去年の5月にペットショップへ足を運びました。以前から子供が犬を飼いたいと言い続けていて、買う気はなかったのですが、ペットショップ巡りが我が家の楽しみです。

その日もたまたま足を運んだペットショップに生まれて2ヵ月も経っていない子犬のタイニープードルが眠っていました。

可愛いねと子供と見ていると店員さんが、抱っこしてみますか?と声を掛けて下さったので抱っこさせてもらいました。

聞くとタイニープードルと言うのはティーカッププードルより少し大きいサイズで二ヶ月前の3月に生まれたと言っていました。

色々話を聞き、そろそろ帰してあげようとなった時、子供が泣いています。

どうしたのかと聞くと、可愛すぎて涙が出る出てくる。と泣きながら言いました。

その姿に心を打たれ衝動買いをしました。

今では10ヵ月になります。

色々と大変な事も多いですが家族の一員です。

大切にこれからもずっと育てていきます。