飲み会という名の合コンに行ってきます。

今日は職場の同僚と飲み会という名の合コンに行ってきます。

今まで学校の集まりや、みんなが知っている仲間同士の飲み会にしか参加したことがなく、ちょうど恋人もおらず出会いもほしかったので、お誘いをうけたときは即受けました。

本当は私は人見知りがすごくて、初対面の人とはなかなか仲良くなれません。

だけど今日は、よく話すし、すごくいろんな人に気を遣える仲間と一緒なので、楽しみで仕方ないです。

今までそういう場に行ったことがないので、どれぐらいの確率でみんなが仲良くなれるのかとか、その中で交際を始める人がどれぐらいいるのかはわからないですが、気軽にお友達を探しに行こうかなと思います。

ちゃんと話せるか不安ですが、気楽に楽しんでみようと思います。

娘も素敵な先生と出会えますように

今朝何気なくローカル番組を見ていると、小学校の時に担任の先生が病気になり数ヶ月間その代理担任となった先生が出ていました。しかも、インタビューなどほんの少し映るのではなく、20分ほど特集を組まれていました。

噂には聞いていましたが、バンドを組んで活動をしている様で、音楽教師でありながらライブを開催したとの内容でした。

昔の事はあまり記憶がない私ですが、その先生の事だけはすごく印象に残っていました。当時からギターを手に歌を歌ってくれていて、すごく人気のある先生だったのです。

番組内でも、授業中の子供たちはみんな笑顔で、先生も生き生きと授業をされていました。楽しんでほしいという先生の気持ちが伝わってきて、一緒に見ていた娘も先生の手拍子に合わせてノリノリでした。

とても懐かしく朝から心が温かくなったなったと同時に、娘にもこんな風に自然と笑顔になれるような素敵な先生と出会って欲しいと思いました。

今日は失敗だらけで気分が落ちる1日でした。

今日は失敗の連続でした。昼前に子供を連れベビーカーで業務スーパーへ買い物に行きました。4分程ですのですごく近所です。

そして1番安いお米10キロを購入しました。ベビーカーの下の置く場所にお米を置き家へ帰宅しようとしてました。途中であれ?と思い下を見るとお米の袋がベビーカーのタイヤに擦れて破れてしまっていました。せっかく安く購入したのにとおもいながらもこれ以上こぼれては困るので百均のエコバッグにはみ出しながらも入れて運びました。ようやく家の前へつき運ぶ際にエコバッグを勢いよく持つと持ち手がちぎれました。周りの目に恥ずかしさを感じながらもなんとか持って入り一息ついて夕食作りを始めました。

おかずを数品作ったあと、汁物はカレースープをと調理していました。ですがいつの間にかカレースープではなく普通のカレーになっていました。カレールーの分量を間違えていました。決起今日の夕食はおかず沢山あるにも関わらずカレーライスです。

今日は失敗の連続でした。

子供が苦手だったのに姪っ子ってこんなに可愛いんですね

最近、兄夫婦の間に元気な女の子が誕生しました!

私もついにおばちゃんになってしまいました笑

私は昔から子供があまり得意じゃなくて、

可愛がれるのか少し不安でした。

が、そんな不安な気持ちは一瞬で消えました笑

可愛すぎる???

ちょっと兄似なんだけど、なんでこんなに愛おしいのだろう。

不思議ですね?笑

何時間見てても飽きない??ずっとニヤニヤしちゃう??

よく兄嫁が姪っ子の動画を送ってくれるのですが、

今日は初めてくちびるを震わせて

「ブー」って言うのを覚えたみたい??

キャッキャキャッキャしゃべった語尾に

ブーって言うんです笑

もう、可愛くて可愛くて笑

こうやって日々、新しいことを覚えていくんですね??

これから成長していく姿を見るのが楽しみです??