我が家のストックはお茶ではなく水にした理由

二年前まで、冷蔵庫に麦茶を作ってストックしていたのですが、

麦茶はカビが生えたりと衛生的に気持ち悪くなってしまい、

最近水道水をペットボトルに入れてストックするようになりました。

お湯を沸かす時間も短縮できるし、ガス代も節約できるし、

麦茶の葉代も節約できるし、子供でも入れることができるので

とても楽になりました。

水道には、結構高めの浄水器を付けているので、水自体は美味しいので、

もっと早く水に切り替えればよかったと思いました。

水に切り替えてから、一日2リットル飲むようになり、ガブガブ飲んでも

お茶を沸かす負担も考えなくていいので、いい感じです。

更に、水をたくさん飲み始めてから、お肌の透明感が出てきた気がしますし、

太りにくい体質になってきたような気がします。

これからも続けてみたいと思います。